top of page

JIL全国セミナーの感想

 色々な人の講演を聴いたりして感じたこと。

 様々な人とつながっていくことで障害者に対する世の中の意識を変えていける!と改めて思いました。

 まずは自分らが住んでいる地域の人々、それから全国の人と少し話し、スケールがでかくなりますが、そして世界中の人と繋がっていくことが大事だと思いました。

 そのためには当事者達がメインになって、様々な人が集まったりする場所(イベントや講演・遊びに行く所等)にどんどん行き、様々な人と出会って交流を深め、その関係を続ける。 (アジアtryのような活動を、日本国内外で個人やCILで出来れば良いなと思いました。

最後に3日通して思ったこと。毎食バイキングがいいなー。笑

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page