top of page

JIL2日目

福岡よりJIL全国セミナー二日目のレポートをお届けします❗

昨晩は外から帰ってもホテルで深夜まで語らい合ってたせいもあってか、みんな瞼が重い様子でしたが、まだまだ序盤戦❗ 二日目もエンジン全快で飛ばしていきます( ・∇・)

「え!?これが複合差別だったの?~わたしたちの体験から~」「筋ジス病棟から始める「脱施設」」「輝く女性障害者2019表彰式」でした。

脱施設のコマでは、各ブロックに別れてグループワークを行いました。 取り組みを聞いていると、病棟に訪問して長期入院してる人に一から関係を作っていくなど、地道な取り組みから行っていたとのことでしたが、病院側からあやしがられるなど、失敗だったそうですが、それが意外で、気持ちはあるけれど方法が迷走している部分などは親近感を感じました。

そして、女性障害者の表彰では、団体部門で「自立生活センターリングリング」、新人賞では「自立支援センターぱあとなぁの梅田さん」と関西からも選出されました! やったね!うめちゃん✨✨ おめでとう🎉✨😆✨🎊

そして、夜は交流会❗ リアライズのニューフェイスを関西の同年代のみんなにご紹介させてもらい、飲み&カラオケを楽しみました🎵🎵 ぱあとなぁの皆さん、ナビのよしみん、メインストリームのさかもっちゃんありがとうございました(ノ´∀`*)

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page