top of page

障大連施策部会

本日は長瀬、川口、辻田、橋本で障大連の施策部会主催の「施設取り組みをさらに進めていきましょう!」に参加しております! 各地域から入所施設からの地域移行の取り組みの報告を聞きました! リアライズからは現在、相談の中で個別に取り組んでいるケースの報告をさせてもらいました。

地域移行を進めていくためには、行政の財政的・制度的な協力、地域の事業所との連携を強めていくことが必要だと感じました。... 各地域、それぞれの課題を抱えながらも、地域の自立支援協議会に参画するなどし、外出の支援や茶話会への参加など地道な取り組みを進めていることを知りました。

各地域の取り組みを参考にリアライズでも既存の枠組みにとらわれずに、その方に寄り添いながら地域移行を進めていけたらと思いました!

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page