top of page

お雑煮とそば

皆さんこんにちは!😄 1/5金は、お正月&料理企画!ということで、お正月気分そのままに、お雑煮&年越しそばならぬ、年越したそば(笑)をつくりました!(^-^)✨

お雑煮にはちゃんとおもちも入れて白味噌仕立て🍀☀、そしてそばは、せっかくのよい機会ということで、そば粉から手打ちでつくりました!!(^^)👍

...

・・しかしまあ、これがなかなかに固くて難しい(笑)。いろんな人で協力して力いっぱいこねるもなかなかうまく伸びず、最終的に車イスという最終兵器を使ってこねたりもしましたが(笑)、箸にも棒にもかからない、かなりの長丁場のガチめなそば打ちとなりました(笑) 気になるお味は、・・・まあ、固さも太さも他の店ではなかなか味わえない、ええ感じのオンリーワンなユニークなお味でした(笑)

こんなユニークなパイオニアを、どうぞ今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page