top of page

重訪講座

 おはこんばんちわ。リアライズのはるおです。

 今日は重訪講座2日目でした。

内容としては、午前中に『コミュニケーション技術』が行われ、午後からは『医療的ケアを必要とする重度訪問介護利用者の障害及び支援』といった1日でした。

...

 僕は午前中のコミュニケーション技術を担当していたのですが、毎度のことながら、講座直前まで準備でバタバタしてしまいました(汗) 余裕を持って準備をするというのは、どうにも苦手なようです。 そしでなにより『コミュニケーション技術』をやっていて思うのは、「みんなに伝わるように伝えるのは難しい!」ということですね。(コミュニケーション技術なのにそれでいいんかい!と突っ込まれそうですが…。)

 まぁ、人に何かを伝えるというのは、内容にもよりけりですが、容易ではないということなのかも知れませんね。そのことを改めて実感した1日でした。 受講生の皆さん、お疲れ様でした!

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page