top of page

東京

こんばんは❗(^-^) 今日は、岡田、那須、新里、稗田、矢追で、東京の衆議院第一議員会館での、「バリアフリー法改正の集い Part2 ー世界基準のレガシーを! 東京2020オリパラ時代のバリアフリー法改正ー」に参加してきました❗❗😄🍀👍

来るバリアフリー法の改正に際して、それぞれの国会議員の方々から、ソフト面の課題、地域格差、当事者参画、避難所の課題など、さまざまなテーマとからめながらの、今後の展望や意気込みなどがお話されました❗(^^) その後は、それに関連して、DPI日本会議 副議長の尾上さんから、バリアフリー法改正に際しての11課題についてのお話がありました❗😌

講演の後は、参加者全員で早速ロビイング❗ということで、参加者のみんなで会館内にいらっしゃるさまざまな国会議員の皆さんと、バリアフリー法改正に際して、日ごろ感じている課題やさまざまな思いを語り合いました❗p(^-^)q 店舗のバリアフリー、駅のこと、設備のことなど、お忙しい中の限られた時間ではありましたが、皆さん大変真剣に私たちのお話をお聞きくださり、とても心強く感じました❗❗(^-^) これからも、議員の方々、障害者、高齢の方など、色々な人とともに考え、ともに創ってゆくまちづくりが進めていければと思います❗😃

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page