top of page

海!

先日、海へと遊びに行って来ました\(^o^)/ リアライズの活動とかではなく、遊び+αで兵庫県にある須磨海浜公園へと!

リア号とちん号の2台総勢13名でのビーチ! 水着のギャルがまぶしいぜ(*´∀`) 私も障害者になってから初の海水浴だったし、人生初めてというメンバーも! メチャクチャ楽しかったヽ(・∀・)ノ 夕方までたっぷり海を堪能しました😄

普通のビーチでは車椅子で砂浜が進めないとか、シャワーできる場所がないなどの理由で車椅子ユーザーと海というのは無縁に近いものでした。

しかし、この須磨海浜公園はユニバーサルビーチプロジェクトと言って、障害を持っている人でも海で遊べるように!と当事者の方がNPO法人を立ち上げバリアフリーなビーチをプロデュースされています。

砂浜を車椅子で進めるよう専用のマットをひき、水陸両用の車椅子を用意してくれ、障害者用のシャワー室まで用意してくれています。 ありがとうございます!

この須磨海浜公園をモデルにユニバーサルなビーチを大阪でも実現したい!というのが+αの部分です!

この体験をぜひ大阪でも!という事で頑張って行きたいです( *・ω・)ノ

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page