top of page

ピアカウンセリングin愛媛

皆さんお久しぶりでございます❗鎭西です❗ 今私達は愛媛県までピアカウンセリングの集中講座に来ております❗ メンバーは三井、稗田、川端、鎭西の四人で、 前のり含め三泊四日の愛媛出張の前半をレポートします❗( ・∇・)

22日はゆっくりの13時頃から大阪を出発し、途中休憩を挟みながら愛媛のホテルに到着しましたが、なんとそこにはCIL星空の井谷さんの姿が✨✨ ホテルでお待ち下さっていたようで、感動的な再開、、、の前に井谷さんごめん!とだけ言い残して、トイレに駆け込みました笑

そして、用意して下さったサプライズは実はここからで、井谷さんに連れられて、商店街の入口に差し掛かった所で車イス集団の姿が❗ なんと星空の皆さんや、先に来ていたメインストリームのハシエリちゃんがめちゃめちゃ歓迎してくれました。

そりゃーもうめちゃめちゃ嬉しかったです。 本当にありがとうございます✨✨

その後も美味しい松山のご飯とお酒をご馳走してくださいました(*≧∀≦*) とっても美味しかったです。ありがとうございました❗

そして、講座初日の朝は道後を案内してくださいました。またしても星空の皆さんありがとうございます(*´∀`)

そして迎えた講座の開始時間の13時ですが、実は大きな意味を持つ時間となります。 それは、講座終了まで「お酒、タバコ、カフェイン、甘いものや辛いもの禁止」です。 ひじょーにヤバいです。講座終了までの3日間これらを我慢しなければいけませんが、この4人、全員が喫煙者でお酒好きという状況です。 ピアカンでは、それらに依存してしまうのではなく、自分の感情をあらわにすることで依存しなくてもコントロール出来るようになるということのようです。

ピアカン参加者は僕と三井さんの二人ですが、介助で来ていた二人も付き合ってくれることに、、、ありがとうm(__)m

まだ始まったばかりですが、出来るところまで頑張りたいと思います!

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page