top of page

こんな夜更けにバナナかよ

 兵庫県西宮にて、  「筋ジスの自立生活とは?〜筋ジス病棟から自立生活へ〜」主催:メインストリーム協会 という講演会を聞きに行きました!  リアライズから5名が参加しました!

・病者障害者の戦後:講師 立岩真也氏 ・地域で暮らし始めた筋ジス:講師 渡辺一史氏(こんな夜更けにバナナかよ 作者) ・地域で障害者が生きること:パネルディスカッション

というプログラムでした!

 メインストリーム協会にて、お好み焼きを食べながらの交流会がありました!

 あの映画、「こんな夜更けにバナナかよ」の作者が、映画のメイキング映像を少し見せてくれました^_^  パネルディスカッションでは、20年以上介助をされている方の経験談を聞かせてもらいました。

話を聞いていてら支援する側される側がお互いに入れ替わっている事を再確認しました^_^

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page