top of page

重訪講座

6月22日(日)は 重訪講座3日目でした!

この日は午前中 ☆重度訪問介護利用者の理解 ☆コミュニケーション技術 ☆介護技術 などがありました。

リアライズでは今回講師の引き継ぎ期間ということもあり、 今まで講座を担当したことのないスタッフ、また新たに違うコマを担当することになったスタッフが一緒になって それまで担っていたスタッフとともに講師を務めさせていただきました。

拙い部分もあったかもしれませんが、 各々人前で話す緊張感もありつつ 事前に入念な準備をしているスタッフもいつつ、 和やかな空気の中無事に終了することができました。

講座を通して今まで介助を通して見えてきた部分や経験を語るというのは いい経験になるなぁと改めて感じた1日でした。

外に車椅子でいく時間もあったので 雨が心配でしたが、 天気がもってくれてよかったです!

来週は最終日! 当事者と1日一緒に実習です!

受講生のみなさん がんばってねー(・∀・)!

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page