top of page

久田選手とBBQ

今日はボクシングWBA世界ライトフライ級1位の久田哲也選手&ステキなオジサマKさんがリアライズの交流に参加してくれましました!

え!?リアライズは障害者ボクシングでも始めるのか??と思われるかもしれませんが…笑

そうなんです!ボクシング…始め…

ではなくて…リアライズは、 久田選手の応援させていただくのです!!

というのも…

久田選手との繋がりを語るとなると… ステキなオジサマKさんとの繋がりを 話しておかなければならないのですが…

表しきれないきれない物語があるので…笑

今日のところは… 久田選手の紹介&10月1日に控えた「WBA世界ライトフライ級タイトルマッチ」の紹介をさせてもらいます!!

久田選手は高校1年でハラダジムへ入門し16年間にわたり幾度の挫折を乗り越え、34歳、45戦目にして世界戦を掴み取ったという、「諦めない大切さ」を実現された選手です!!

今日はじめてお会いしましたが、 ボクシングを極めているだけではなく、 人柄は誠実で熱い思いを秘めている…

世界レベルの人なのにとても謙虚なところなど、

「この人を応援したい」「こういう人の周りに人は集まるんだな」と思わせてくれる方でした!!

暑い炎天下のなか、一緒にバーベキューを楽しみ、僕たちリアライズの活動や障害者運動のことを真剣に聞いてくれました。

そして、諦めない障害者運動と諦めない久田選手の志に共通するものを語り合いながら、あっと言う間の時間が流れました…。

この秋に控えた世界タイトルマッチでも、 車椅子席を沢山つくってくれるとのこと!!

10月1日(火)開場17:30 試合開始18:00 場所は、エディオンアリーナ大阪 問い合わせ先:ハラダボクシングジム 電話番号:06-6658-2104

是非、みんなで応援に来てください!! リアライズは久田選手を応援しています!

追伸:リアライズ交流部門の皆さん! 今日をステキな場にしてくれてありがとう^_^

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page