top of page

大学にて講演

今日は羽曳野市にある四天王寺大学にて、いつもお世話になっている鳥海先生の『相談援助の基盤と専門職Ⅱ』の授業で講演をさせて頂きました! 岡田、鎮西、辻田の3人トリオと本学学生でリアライズで活動してくれているマリンちゃんを交え、お話させて頂きました!

辻田と岡田からはリアライズやパイオニアの活動内容について、鎮西からは自分史や介助の必要性についてお話しました! マリンちゃんからは介助を始めたきっかけややりがい、学業との両立についてなど、学生という立場から後輩の学生さんに向けてアピールしてくれました♪♪ また映画『インディペンデント・リビング』の宣伝もバッチシさせて頂きました!

1限の眠たい時間帯にも関わらず、一生懸命耳を傾けて下さる学生さんが多く、こちらのネタにもしっかりウケて頂き(笑)、とても話しやすい雰囲気でした☆ 鳥海先生は本当にお優しく、私たちのスピーチにもフォローを入れて下さり、充実した講演ができたかと思います。 今日をきっかけに介助者やボランティアとして活動してくれる学生さんと繋がれば良いなと思います! 鳥海先生、本日はありがとうございました(^^)

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page