top of page

現任研修

今日はパイオニアスペースにて現任研修を開催しました❗ 先月に引き続き、関西カウンセリングセンターの古今堂さんにお越し頂き、コミュニケーションについてのお話を頂きました。

今回のテーマは「伝える力」ということで、伝え方のタイプをドラえもんで大別し、分かりやすい形で教えて頂きました😄😄

自分の主張だけでもダメだし、自分の意見を殺しすぎてもダメだし、相手の気持ちも聞いた上で、自分を蔑ろにしないように出来るようになれればと思いました❗

古今堂さん、2回にわたりご協力頂きありがとうございました。

そして、その後はすき焼きパーティー❗❗ 古今堂さんも参加頂き、たくさんの人数で盛り上がったすき焼きパーティーになりました(  ̄▽ ̄)

この2回のコミュニケーション研修でリアライズの課題を考えるきっかけになれればいいなと思います❗

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page