top of page

打ち合わせ

昨日、大阪バリアフリービーチプロジェクトの打ち合わせに泉南里海公園に行ってきました!

このプロジェクトが何ぞやと申しますと、、、

昨年、私と北村から「海であそぼうぜー」とリアライズで仲間を募って、須磨のビーチに遊びに行ったことがきっかけで、須磨ビーチでバリアフリーの取り組みをされているSUBP(須磨ユニバーサルビーチプロジェクト)の方々と出会ったことがきっかけでした。 ビーチマットや水陸両用車椅子、車いす対応シャワールームなどの設備やボランティアスタッフの対応など大阪にはない進んだ取り組みにリアライズ一同感動し、「ぜひ大阪のビーチのバリアフリーを進めましょう!!!」ということで密かに温めていたプロジェクトです。

お話を聞いてくださったのが、阪南港湾事務所、阪南市役所、せんなん里海公園の管理事務所の方々です。 SUBPの知識やノウハウをもらいながら、協力して大阪で実現するための行政との打ち合わせの第一回目の打ち合わせということです。

取り組みそのものに難色を示されるかな。。。どう口説こうかな。。。と不安ながら向かいましたが、歓迎してくださって、実現に向けてご協力いただけるとのことでしたヽ(^o^)丿

ということで!来年8月の週末の1日限りにはなるかと思いますが、大阪での実施に向けて取り組んでいくので、実現した際にはぜひ遊びにきてください。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page