top of page

現任研修

今日は介助者の現任研修がありました! 先月末に自立をしたながちゃんが講師となって、自分史を語ってもらい、これまでの生活の中でしんどかったことや自立に至るまでの取り組みについて話してもらいました。 この間介助や相談で軸になって関わってきた辻田と星野も一緒にお話させてもらいました!

ようやく叶った自立生活に涙がチョチョ切れる場面も…!笑 最後にはこれからの自立生活に向けての意気込みを語ってもらい、みんなで応援していこうという雰囲気が生まれました♪♪

参加者からは「日頃なかなか聞けない話が聞けて良かった!」「地域での生活じゃないと支援する側も当事者も関係が難しくなるんだなと思った」など貴重な感想をもらえました。

これからもまだ見ぬ当事者の人を応援できるように頑張っていこう!と思えた研修でした。 ながちゃん、本当におめでとう\(^^)/

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page