top of page

講演

今日は辻田と鎮西で関西大学の堺キャンパスにお邪魔しました! 福祉学科の2回生を対象にした「福祉の利用者の方々からのお話から考える地域福祉」プログラムにて、それぞれ自分史をお話させてもらいました(^^)

どの学生さんも興味を持って真剣に話を聞いてくれているのが印象的でした♪♪ 学生さんからは「某番組にあるような障害者の人を感動的に取り上げることについてどう思うか」や「どういう社会になれば障害者の人も生きやすくなるのか」など鋭い質問も飛び出し、学生さんの意欲に圧倒されました♪♪ 他の障害者団体の方のお話を聞く時間もあり、有意義な時間でした。

最後は学生さんとの談笑タイムがあり、趣味や恋愛、オシャレについての話などで盛り上がりました✩

辻田の母校の先生のご縁で毎年このような機会を頂くことができ、大変ありがたいです。 これからも学生さんとの距離を縮め、障害のある人の暮らしをより身近に感じてもらえたらなと思います!

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page