top of page

熊本被災地支援

熊本4日目

今日は家が半壊して 息子さんの家に避難されてる方が仮設住宅に引っ越すことになったので引っ越しの手伝いをしました。

...

一度で荷物が積みきらなかったので、二回に分けて運ぶことになりました。

仮設住宅に初めて入りましたが、 その依頼者の方は股関節に障害がある方で、入り口の段差を手すりなしで登るのは大変そうでした。

部屋の中を片付けたり ラックを組み立てたりして この日の支援は終了となりました。

ポスティングにいったときに 仮設住宅の中がすごく気になっていたので入る機会があってよかったです。

それと、念願のサラダちくわ(ちくわサラダちくわ?)食べました(^ν^)

美味しかったー!! ちくわの中にポテトサラダがはいってて、それをあげた料理なんですけど、熊本では家庭料理みたいなものらしくお惣菜のコーナーにババン!っとありました! きにいったので大阪帰ったら作ろうと思います。

さーてもう折り返し地点です! 残りも頑張ります!

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page