top of page

夢宙センター

本日(6月27日)、中学校の人権学習に使う資料を作成する為に当事者の話を聞く為、視覚当事者のおけいはんさんに話しを聞きに夢宙センターまでお邪魔させて貰いました(^^)

その人権学習は紙芝居を使って、中学生だけではなく、先生にも分かりやすい様に事例を作成しています😊 ただ、視覚当事者の方の事例は私達は想像でしか分からず、当事者の話を聞いて、事例を作成しようということになりました(^^) 実際、おけいはんさんの話を聞いて、全く知らなかった事や勘違いしていた事や驚く事ばかりでした😅... 盲導犬や点字ブロック、映画を見る話などたくさん勉強になり、面白い話を聞かせて貰ってとてもいい時間になりました( ^ω^ )

やっぱりその当事者に聞くのが一番、分かりやすいし、必要な事だと改めて思いました(^^)

人権学習の資料作成の為におけいはんさんに話を聞きに行きましたが私達も定期的に色んな当事者の話を聞きに行く機会や勉強出来る機会があればいいなって思いました(^^)

夢宙センターのおけいはんさん、お忙しい中、今日はとてもいい話を聞かせて貰い、ありがとうございましたm(__)m

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page