top of page

東京出張

お疲れさまです❗p(^-^)q ご報告が遅ればせで恐縮ながら、昨日は岡田・那須・新里・稗田・矢追で東京に繰り出して、「バリアフリー法改正の集い Part2 ー世界基準のレガシーを! 東京2020オリパラ時代のバリアフリー法改正ー」に参加してきました❗❗😄☀👍 (場所:衆議院第一議員会館)

バリアフリー法が改正されるということで、それに際して、国会議員の方々から、店舗のバリアフリーの課題、ソフト面の課題など、さまざまテーマについて、それぞれのご見解や展望などがお話されました❗(^-^) 続いて、改正に際しての11の課題について、DPI日本会議 副議長の尾上さんからのお話がありました❗☺🍀

講演の後は、参加者みんなでロビイングをしました❗(^^) バリアフリー法の改正に際して、障害当事者や地域市民としての生の声や思いなどを、会場にいらっしゃるさまざまな国会議員の方々にお話させていただきました❗😁☀ お忙しい中での限られた時間ではありましたが、皆さん大変真剣に私たちのお話をお聞きくださり、とても心強く感じました❗p(^-^)q

パイオニアでも、遊び企画や地域イベント、講演などで、電車や交通機関を利用したり、さまざまなお店に行ったりすることがよくあります☺ 色々な所へ行き、当事者の視点でさまざまな経験を積んで、当事者としての生の声を、これからも色々な人と一緒に少しずつ広げていければと思います❗😌✨

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page