top of page

交流

6/14日に青おに作業所の当事者1名と健常者スタッフ1名がパイオニアに来所されました。最初に、お互いの自己紹介をして少し雑談をして、昼食を共にしました。午後からパイオニアの説明を中心にして、後半は青おに作業所の当事者さんから依頼のあった「同年代の男性・よく似た障がいである」等で僕との対談をおこないました。「新薬や治療法が開発されたとしたらどうされますか?」「どのようにして自己の障がいを受け止められたのですか?」「結婚観についてどう思われますか?」等のインタビューを受けました。なかには「どう受け答えしたらいいんだろう?」という迷いもありましたが、ありのままの自分の思いを話せばいいんだと思いました。少しハードな内容になってしまった気もしましたが、同じような境遇だったり、お互いの思いを共有出来、とても有意義な時間になりました。今日はどうもありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page