top of page

料理活動

 10月19日(金)は料理活動の日でした!  秋の味覚ということで、「きのこと鮭のクリームパスタ」と「ガーリックトースト」を作りました(*^^*)

 誰でも手軽に♪ということで、市販のホワイトソースを使ってパスタソースを作りました!  鮭をホットプレートで焼き、取り出して骨と皮をとり身をほぐしてから、きのこを焼いてホワイト  

 ソースと鮭を投入!  ひとまず、ソースの出来上がり。  後はパスタを湯がいて、ソースをかけるだけ♪  ソースとパスタが絡まって、とっても美味しくて、秋の味覚を堪能しました(^-^)

 ガーリックトーストはマーガリンとにんにくチューブを混ぜてフランスパンに塗って焼くだけ♡  その日は登録介助者のジョーさんが乃がみの食パンを差し入れしてくれて、乃がみ食パンのガーリックトーストも最高に美味でした(≧∇≦)

 メンバーも大満足の今回の料理活動でした!

よければ、ぜひ試しに作ってみてください♪

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page