top of page

ランチ探し&トイレマップ

 〜ランチ探しの後に、トイレ探検🚻〜  パイオニアでは、町での車いすトイレ、多目的トイレを探す活動を始めました。

 車いすを使っている人やベビーカーを押している人など、普通のトイレは使えない人は、外出するときにトイレの場所が分からず、不安になることが多いのです。  最近は、車いすトイレがどこにあるか調べれる地図アプリなどもありますが、まだまだ情報不足なところもあり、町にある車いすトイレの情報が全てあるわけでありません。  なので、自分たちで探して、それをアプリに反映して情報発信しよーとこの活動を始めました☆

 今回は、一回目と言うこともあり、やり方もそんなにきっちり決めず、探検が始まりましたが、何回か繰り返すと要領も掴んできました(^ ^)

僕たちが使っているアプリも紹介しまーす!

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page